2019年05月24日

【フッティスタ使用感】ユウキ・アベ(F19−2)

みなさんどうも!
スマホの調子が悪い大井川鉄朗です。

今回のフッティスタ使用感はこちらの選手!

ユウキ・アベ(F19-2)

_20190523_220313_20190523_220331

メインポジション:DM
サブポジション:OM、CM、CB
コスト:80
スキル:なし

浦和レッズの阿部勇樹選手。ランク2、コスト80での排出となっています。
申し訳ないことに、普段Jリーグをほとんど観ないので阿部選手がどのようなプレースタイルなのか存じ上げないのですが、フッティスタで使ってみたら、とても良い1枚だったのでご紹介します。

【使用感:良いところ】
・高いディフェンス力
コスト80とは思えないほど、しっかり相手のボールを取ってくれます。スピード負けする場面はありますが、積極的にボールを取りに行ってくれますし、こぼれ球にも対応してくれます。

・パスの精度が高い
コスト70、80の選手を使うと、パスミスが多い印象があったのですが、このカードはパスミスが他と底コストカードと比べて少ない気がしました。球離れも良く、無駄にドリブルしてコネるということはなかったです。ボールをもらったらすぐに前の選手に渡す。絶妙な中継役になってくれました。

・安定度がA
安定度Aというのは非常に助かります。フッティスタでは擦って調子を上げられるのはひとりだけなので、なるべく安定度の高い選手を使いたいですね。

【使用感:悪いところ】 
・スピードとパワー
このカードで気になる点を挙げるとするならば、スピードとパワーです。追いつけなかったり、競り負けたりする場面は結構あると思います。

【使用感まとめ】
コスト80としては文句なし!
スピードとパワーで負ける場面はありますが、周囲がカバーできるかと思います。WCCF引き継ぎカードを使うのでコストを削減したいという方にはオススメの1枚です


otonanogamescentre at 07:30│Comments(0)フッティスタ | FOOTISTA

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場